女性のポイント

婚活パーティーでは女性はどのようなポイントに注意すべきなのでしょう。まず自分の年齢を考えてみましょう。

もし35歳以上であれば、20~30代中心の婚活パーティーより、30~40代中心の婚活パーティーの方が男性からの注目度が高くなります。

どうしても婚活パーティーでも年齢の低い方が人気が出やすいので、自分の年齢によってパーティーの平均年齢もチェックすべきでしょう。

次に男性はやはりファッショナブルな女性より、可愛くて優しいイメージの服装の方が魅力的に感じるようです。

特に婚活となると単純にかっこいい女性を選ぶということではありません。あまり自己主張の強い個性的なファッションは、ファッション界では人気がありますが、婚活では逆効果ということを覚えておきましょう。またあまり露出の多いファッションも婚活では避けられるところがあるので注意しましょう。

優しさを感じさせるためには、柔らかい優しい色の服や、ソフトなタッチの布でできたふわっとしたイメージのあるものがおすすめです。次に髪の毛はショートやロングは男性の好みにもよります。ただし、どちらでも軽いカールが感じられるタイプの方が優しさがあります。

またカラーも真っ黒はきつく難じることもあり、明るいと派手になってしまうので、柔らかい栗色程度がおすすめです。

⇒自信が魅力に